お客様から良くある質問

Q.ガラスの修理は何時でもお願いできるの?
はい、大丈夫です。当社の営業時間内の様々なガラス交換・修理に備えておりますのでご安心ください。
蓮田市内はもちろん、白岡、上尾市、桶川市、伊奈町、さいたま市見沼区、岩槻区、その他周辺地域など迅速に対応致します。
Q.修理にかかる時間や料金はどのくらい?
ガラスの種類や現場の状況などによって料金は変動します。
修理時間も状況により替わりますが、一般的な修理であれば平均1時間~2時間で完了します。
Q.ガラスの選び方がわかりません!
当社にご相談ください。お客様がガラスを、どのような場所でお使いになられるのか?
またはどのような機能をガラスに求められているか?
それらを考慮してベストなご提案をさせていただきます。
Q.部屋に太陽の光が入り込みまぶしくて困っています。ガラスで何とかなりますか?
内側に特殊金属をコーティングを施した高遮熱断熱仕様のガラスを用いれば、太陽光による日射熱をカットすることが可能です。エアコン使用量の削減にもつながりますよ!
また、紫外線をカットしてくれるガラスもご用意しております。
Q.大きな窓ガラスの修理も対応出来ますか?
一級ガラス施工技能士がいる小林硝子では、食器棚のガラスを始め、一般住宅の窓はもちろん、店舗やビルにあるような大きな窓ガラスの交換も施工出来ます。
知識と経験も豊富ですので、ご安心してご相談下さい。
Q.割れないガラスに変えたいのですが?
どんなガラスでも割れる要素を持っています。但し、割れる要素に応じて強度の高い特殊製品を使う事で”割れにくい”窓に変える事も可能です。
衝撃強度では”強化ガラス”、網入りガラスでは”耐熱強化ガラス”、防犯では”合わせガラス”などがございます。
Q.地震に強いガラスとかあるの?
ガラス自体が耐震…というよりも、ガラスとサッシの組み合わせを考慮することで耐震性を持たせることは可能です。
また、もしも破損してしまった場合でも、破片が飛散しにくい安全性に優れたタイプのガラスはあります。
Q.網戸張替えの時間は?
一枚の平均張替え時間は5~10分程度です。
Q.マンションで網戸の枚数が200枚あるのですが?
張替えの枚数は問いません。何枚でも張替え出来ます。
Q.色付きの網戸に変えたいのですが?
お客様から、網戸のご指定があればご相談に対応致します。
お問い合わせパソコン用
お問い合わせスマホ用
©  蓮田市|ガラス専門|小林硝子 All Rights Reserved.
PAGE TOP